金のレグルス

amanoの近況、趣味の話、日常のあれこれ。

ふくろうのバッグ

ふくろうのバッグ

毎日のように仕事帰りに寄っている大型ディスカウントショップがあるんですが(車で自宅から10分くらい)、めったに行かない売り場もあるわけですね。
だいたいは夕飯の為に買うので食料品売り場。それから100円ショップがありまして、ほかに衣料品や電気製品も売っています。
たまにパソコン周辺アイテムを買ったりもします。
気が向いて、健康グッズなども見て回るんですが、その途中でテナントのブティックで陳列されていたバッグが目にとまりました。
布製の黒い生地に赤いふくろうが刺繍されているB4サイズくらいの手提げバッグ。
私の母がふくろうのアイテムコレクターでして、たぶん=不苦労と言われて流行った頃の名残だと思うんですが、ふいにそれを思い出しちゃいました。
棚をよく見ますと他にも同じシリーズで違うガラのふくろうのバッグが並んでいました。
赤いふくろうのデザインは1匹だけ目立ってカワイイんですが、2匹カップルになっていたり、小さめの絵になってしまうけど4匹並んでいたりとですね、バリエーション豊か。
外出自粛と言われるようになってから、実家にまったく帰省できていないので、母とはしばらくメールのやりとりか電話だけでしたので、この際プレゼントでも贈ろうかと思い、買うことにしました。
それで最初の赤いふくろうかカップルのふくろうで迷いまして、というのも両親は夫婦仲が良いので、カップルもいいし、赤いふくろうは比べれば1匹でさみしいと言えばそうだけど、やっぱりカワイイ。
一緒に見てもらえたら、どっちがいい、と相談もできるのですが、写メ撮って選んでもらうより、サプライズでプレゼントのほうが良いような気もする。
それほど高い品でもなく、思い切って両方買ってしまいました。
でもどっちを贈るかとなると、また迷う。
帰省する際に両方持参して、一緒になって迷ってみるのも楽しいと思うんですけれども、とうぶん帰る予定もないので、どっちか送りたい。
片方送っておいて帰省の際には自分も持って行って、取り替えてもいいですし。
それならカップルのほうが母かな、と決めてみました。
エクスパックで送るのがカンタンそうです。ちょっとかさばるんで、100円ショップで旅行用の圧縮パックを使って、なんとか解決。
とつぜんのプレゼントはサプライズ成功するでしょうか。
楽しみです。